スポンサー広告 | --:--:--
レインジャー活動 (奥秩父)
日にち:6月1日~2日
メンバー:大矢、佐々木
山行タイム: 6:25 瑞牆山荘→7:30 大日小屋→8:50 砂払いの頭→9:30 金峰山→10:25 朝日岳→11:00 大弛峠→13:00 朝日岳→13:55 金峰山→15:50 大日小屋

6月1日
今回のレインジャー活動は探索でした。探索範囲は奥秩父なので、瑞牆山荘から国師までのルートを探索しました。
元々の予定では、大弛で一泊する予定だったが、大日小屋の時点でコースタイムを一時間も短縮出来たので、大日小屋でテントを張りピストンで帰ってくることにした。まず、甘かったのが最近トレーニングをしていなかったせいか、金峰山までの急登がなかなか大変で二人で弱音ばかりはきながら登っていった。平坦部分に小さな白い花があったが、登り部分では花はなかった。金峰山は天気が良くて富士山もよく見えた。金峰山から大弛峠までは雪がまだだいぶ残っていた。ここには花はあまりなかった。大弛までで、タイムは約6時間位だったので結構早くこれたと思う。しかし、国師に登る体力と、大矢の足の痛みなどで、大弛峠で引き返すことにした。全体としては約9時間の山行タイムだった。大日小屋についてお腹も減ったので、素早くご飯を作った。今回のご飯はビーフシチュー(ビーフはないけど)とご飯だった。結構美味しく出来たのでこれからもこのメニューは使えると思った。疲れていたので、まだ明るかったので6時間半ぐらいで寝た。

6月2日
昨日頑張ったので、今日は帰るだけ。自然に起床して、ゆっくりとごはんを食べて一時間をかけて帰った。
たかが一時間だけなのだが、本当に疲れた。これから、夏の合宿にかけてトレーニングをしなければいけないと感じた。

記録:大矢

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

山行記録-2013年度 | 22:27:42 | Trackback(0) | Comments(0)