

スポンサー広告 | --:--:--
夏合宿
8月13日(土)

起床 2:00→五色ヶ原キャンプ場 3:00→鳶山 3:50-4:00→越中沢岳 5:25-5:35→スゴ乗越 7:15-7-25→
スゴ乗越小屋 8:00-8:15→間山 9:20→北薬師岳 10:40-10:45→薬師岳 11:27-11:57→薬師岳山荘 12:23→
薬師峠 12:48-12:57→薬師峠キャンプ場 13:25

 今朝は2時起床で3時出発でした。始め真っ暗な中での山行だったので足元が暗くなかなか危なかったです。鳶山と越中沢乗越の間あたりで空が白んできました。途中道のわきでビバークしている人を見かけ驚きました。今日はライチョウにも出会えました。すごく近くに近寄っても逃げなく人に慣れているような感じでした。スゴ乗越小屋の水は虫が入っているという話だったのですが、新しくしたのかすごくきれいでおいしかったです。今日も僕が途中までリーダーとして先頭に立っていたのですが、膝の痛みがひどく、さらに靴も壊れてしまい先輩と交代してもらい二番目になりました。靴はテーピングテープで補強したのですが、やはり滑りやすくなっており余計に足への負担が大きくなったような気がしました。体力も尽きかけふらふらしながら北薬師岳、薬師岳と行きました。北薬師岳では初めて会った人なのに靴の状態を見てビニールテープをくれました。本当にありがたかったです。その後薬師岳で集合写真を撮り、最後の河原の脇の岩場をふらふらしながらやっとテン場まで着けました。今日はガスが濃かったのでなかなか景色が見れず残念でした。ちょうどお盆だったのでテン場はすごく混んでいました。僕達は
13時半くらいに着いたのに地面が平らな所はすべて取られていたので、石をどけて斜めな所にテントを立てました。僕の膝の具合があまり良くなかったので話し合った結果明日下山することになりました。
 明日は僕の膝のせいで下山することになってしまい先輩方に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

石間

山行記録-2011年度 | 19:32:36 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
No title
合宿お疲れ様でした。
自分は今の部員たちほど凄い部員ではなかったけれど、合宿の記録を読んでいて懐かしくなってしまいました。
突然米と肉を持って現れたり、テントでうるさくしたりとダメOB全開でしたが、楽しかったです。こういう機会がないと、社会人は北アルプスになかなか行けないので、現役が北で合宿してくれて感謝でした。
また登りましょう!
2011-08-26 金 23:13:08 | URL | 藤井 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

